BOOKSHOP Kasperブックショップ カスパール

2018/05/29

ジュース



NAOKO SAITO Exhibition

『黄色いジュースのまるい泡』

2018.5.27(sun)6.10(sun)

closed on Thr.Fri



手触りのある日常の景色から、何処までも遠く高みへ向かうサイトウナオコの世界。
KASPER、二度目の個展となります。
ご高覧ください。





日々に流れる時間が記憶になる。
体に残った感覚は自分が向き合った痕跡。


夜な夜な、
そんなものたちをどっさり持って明るくなるまで寝かせてくれない怪物がやってくる。
たくさんのことを思い出させ光を見せつけて帰っていく。


絵を描くことは、
夜の怪物との会話に折り合いをつける、そんな作業なのかもしれない。
心地よいおだやかなことも
悲しくて涙を流すことも
ちょっと笑えることも
みんなつながるように思う。


こどもの頃、わたしは炭酸の入った黄色いジュースが好きでした。
コップの底から次々上がってくるまるい泡の魅力と秘密。


最近の日々に対して怪物が持ってきたお話。


なんの変哲もない日常の一コマだと思っているそれはけっこういいものなんだって。


『黄色いジュースのまるい泡』 -サイトウナオコ-













Copyright ©BOOKSHOP Kasper. All rights Reserved.